江戸サイへ

今まで江戸サイの最北は龍Q館までだったので、今日は制限時間内(片道90分)でどこまで行けるかやってみたかった。

 

さっそく江戸サイに入ると、思ったより強い向かい風。補給食2つ+自宅から持参の塩おにぎりを1つ。まぁ行けるだけ頑張ってみようと、下ハンを持って坦々と走った。

以前江戸サイに行った時は雑草がすごく伸びていたけれど、その雑草もキレイに刈り取られていて見通しが良く、土手から上がってくる人などがすぐ確認出来るし、おかげさまで気持ちよく走れた。

向かい風にやられながら、約1時間10分ほどで龍Q館を通過。ここから走ったことのない道だからワクワクしてくる。延々と見えるサイクリングロードを北上し、一旦一般道を横切って再度サイクリングロードへ。

だんだん迫る制限時間の中、片道90分で着いたのは関宿橋という所。

f:id:x_mizucha:20181016105525j:plain

携帯で地図を確認すると、ここからもう少し行った所に有名な関宿城があるみたい。見てみたかったなぁ。あぁ残念、、、息子のお迎えがあるからここでUターン。

 

帰りは追い風基調だったけれど、途中で向かい風に変わってキツかったなぁ。

三郷の休憩所で塩おにぎりを食べてから帰宅。3時間弱で、約80キロ走れた。向かい風区間はいい練習に。結構脚がやられた。。。