荒サイへ

旦那さんは診察のため朝食後は病院へ。せっかく気持ちいい天気だったので、息子を送り出してから荒サイへ出発~

アップがてら走りつつ荒サイに入り、そこから岩淵水門まで頑張って北上してみることに。

19分30秒・・・166W 89rpm

少し北風が強めだったけれど、下ハン持って最後まで。ケイデンスが89と私にしては高めだったけれど、向かい風が強かったから自然とこうなったのかな。水門前の短い坂は出し切って、レストしつつそのまま北上。こういう景色だったっけ、と数年前に走った頃を思い出しながらしばらく走っていた。

もう少しで彩湖にさしかかるかなという辺りでUターン。帰りは追い風だ~なんて思いながら走り、途中で30秒×30秒のインターバルを入れた。

329W、223W、307W、255W、266W、234W、237W、242W

1本目は全力で入ってどこまで粘れるかとやっていたけれど、2本目で障害物があったので失速。2本目と3本目は計測失敗。とりあえず8本やって終了、すごくタレてる。

荒サイを離脱するまで流そうと走っていたら、後ろからチームメイトの小室さんが声を掛けてくれ、お話ししながら走行。思いも寄らなかったのでビックリした~~

2時間ちょっとで、約52キロ走行。