OGINO/日本酒イベント

日本橋高島屋で日本酒のイベントがあることを旦那さんに教えてみたら、すごく興味を持ったのか?買う気まんまんの様子。日本酒に詳しいチームメイトのカガワさんに色々聞いたようで(笑

ランチにOGINOへ行く前に、せっかくなので寄ってみた。

f:id:x_mizucha:20181027111959j:plain

北海道から鹿児島まで、40銘柄ぐらい集まってたかな?バーカウンターもあって、ここ限定?で飲めるお酒もあったみたい。日本酒に合う食べ物屋さんなども来ていたりと、とても面白いイベントだった。

息子がちょこちょこ動くから私はゆっくり見られなかったけれど、旦那さんはカガワさんにおすすめされたのを片っ端からカゴに入れていたようで、5本購入?(汗

私が用意していた保冷バッグが役に立ってよかった。。。

 

ここから急いでOGINOさんへ。

前菜

f:id:x_mizucha:20181027122619j:plain

かぼちゃのポタージュ

f:id:x_mizucha:20181027124046j:plain

エゾ鹿のステーキといちじく(旦那さんは牛ハラミのステーキ)

f:id:x_mizucha:20181027125702j:plain

ルバーブとホワイトチョコのタルト

f:id:x_mizucha:20181027131726j:plain

息子もスープやお肉をばくばく食べていたし、今回もとっても美味しくいただきました♪

 

このあと実家へ行く前に、息子を遊ばせるために世田谷公園へ。私も小さい時によく行った数十年ぶりの世田谷公園。売店の位置なんて変わってなかったし、噴水もそのままだしすごく懐かしかった。息子には交通公園でカートに乗せたり、アスレチックやミニSL乗せたりと。さすがの息子はおねむになったので、実家へ行って少しお昼寝。

息子は旦那さんの実家には何度かお泊りしているけれど、私の実家は初めて。夕方に息子を預け、帰りがけにカレーを食べてから帰宅。

f:id:x_mizucha:20181027190335j:plain

今日は自転車の乗らずに、OGINOさんでランチしてカレー食べてとカロリーオーバーしちゃった。。。

明日は今年1番の練習になるであろう、旦那さんと主治医の先生など手術でお世話になった先生方との練習会にお邪魔させてもらう。

久しぶりに鹿野山を登るのが楽しみだ。