房総練?

旦那さんとサイクリングの予定だったけれど、ガクさんとカジさんが合流して4名で。

カジさんと一緒に走るのは初めてかも?ちょっとドキドキ。。。

 

今日は本当に11月なの?という気候で、朝から暖かかったから膝出しで十分そう。

まずは鹿野山へ向かうため、長狭街道~もみじロードを経由して福岡口へ。

ここから旦那さんが引いてくれて、19分を切ってベストを目指そうと指令が・・・

福岡口 19分50秒・・・183W 87rpm

ところが湿度が高くて空気が重たく、思ったタイムで狙えなかったけれど、それでも産後ベストだったので十分かと。最後の急坂で切れてしまったけれど、旦那さんがもう少し上げられたなんて言うが、今の私には十分キツかった。。。

坂を下って久留里方面へ向かい、鴨川有料道路に向かうが、ここからが地獄のトレーニング?旦那さんが引いて一定で走ってくれていたけれど、カジさんが前に出たら一気にペースアップ!!登りで一瞬350Wの数値が見えたような、、、気のせいだといいけれど(汗

しかも登り基調な道だったから、登りの度に遅れてしまってもう息絶え絶え。下ハン持ってダンシングしたり、なんとか追いつこうと頑張って走っていたこの区間が今日1番キツかったような・・・

鴨有を下って、みんなみの里で休憩。肉まんと甘酒を買って、私もしっかり補給。(でもここに着く前に、ちゃんと一口ようかんを2つ補給している)

帰りは向かい風の中、旦那さんとカジさんに引いてもらい、最後の最後にへなちょこスプリントを1本やり、搾りカス状態で保田に到着。

約4時間、111キロ。TSSが250近かったので、サイクリングではなく完全にトレーニングモードでした(汗

 

夜は住吉飯店の坦々麺大盛りを。

やはり最初は旦那さんの目の前に置かれたのは、想定内(笑

f:id:x_mizucha:20181110173657j:plain

 

自転車に乗っている間、息子はじいちゃんばあちゃんと遊んでもらってご機嫌だった模様。