ワイズカップ

3年前に初めて出たワイズカップ、今回で2回目。

イカさんにお誘いいただき、ケイコさんと2人でエントリー。昨年は私が脚を引っ張ってしまったので、今回は頑張りたい。

 

4時間エンデューロ 総合42位 トップとは-3Lap

レース中アベレージ 約1時間40分・・・147W 86rpm

 

旦那さんが1走なのでこちらはケイコさんにお願いし、息子を見ながら応援。スタートする前に息子が珍しくギャーギャー騒いでしまい、周りのみなさんにご迷惑をけてしまったけれど、無事にスタートを見送ることができた。スタートして1時間経過する前にレースが1度中断してしまったけれど、その後ケイコさんには11時15分頃交代だけを伝えてピットで待機。

息子はウザワさん夫妻が見ててくださって、本当に助かりました。ありがとうございました。

 

レースの方は、ペースの合うトレインがなかなか無くて苦戦。ちょうどいいトレインがと思ったら、坂で急に上げられてしまってインターバルがかかることばかり。いつもならついていけそうな集団に乗ることが出来なかったりと、体調がバッドタイミングな日にぶつかってしまって調子がイマイチ。なんだかネガティブばかりだったけれど、とりあえずは"いつも通り頑張るのみ"で走っていた。

いつも彩湖は風の強いイメージがあったけれど、今日に限ってはとても穏やか。日が出てポカポカしていたから、指切りグローブで快適に走れたのは精神的に良かったかな。

無事にゴールできて、ホッ。。。

女子チームの1位?かどうかは不明だけれど自転車が送られていたようなので、私達のチームは1位じゃなかったみたい。残念。。。また私が脚を引っ張っちゃったかな(汗

 

 

夜はガリヤマさん宅へ。アサコさんの手料理は相変わらず美味しい~♪

f:id:x_mizucha:20181201171530j:plain

ガリヤマさんお手製の鴨のロースト。とっても美味しかった!!

f:id:x_mizucha:20181201171526j:plain

食後に業務用アイス製造機(笑)で、アイスクリームまで。

f:id:x_mizucha:20181201185111j:plain

ガリヤマさん&アサコさん夫妻の手料理で、レース後の体を元気にしてもらった。

どうもごちそうさまでした~♪