旦那さんダウン

私はいつも通りに起きて、お腹が空いてしまったので先に1人で朝ご飯を食べていた。

旦那さんが起きてきたけれど、熱もあって鼻がやられた様子。午前中はどうしても会社へ行かなければならないそうで、なるべく早く帰ってくるとのことで出社。

息子は元気に幼稚園へ行ってくれた。

 

まだまだ痛む体をやっとゆっくり休むことができる~と言いたいところだけれど、済ませなくちゃならないことは先に済ませたいので、食材を買いにスーパーへ行ってすぐ帰宅。一休みしているうちに旦那さんが帰宅。熱も上がって体が痛くなったようで、完全にダウンだそう。ありゃりゃ・・・。お昼ご飯を食べてもらって休んだので、私も息子が帰ってくる直前まで寝て回復に努めたが、一向に回復している気配無し。。。

 

息子は元気が有り余っているようで、最寄り階まで階段で行きたいと言うので、息子に引っ張られながら10階以上登らされて体にダメージが(汗)変な汗もかくし、さらに病状悪化な感じ。。。

 

夜は簡単ご飯。野菜と豚バラをたっぷり入れた鍋で、〆に麺を入れて3人でペロリ。

そのあとリンゴが2個あったので、staubを使って焼きリンゴを作ってみた。紅玉じゃなかったせいか、あまり柔らかく仕上がらなかったけれど、バターとシナモンシュガーたっぷり入れて美味しく出来た♪

f:id:x_mizucha:20181212192510j:plain

 

旦那さんは今夜が苦しいだろうなぁ、、、頑張れ。。。

私も今日も早く寝よう。明日は少し自転車乗れるといいなぁ。