房総グルメサイクリング

お久しぶりな佐々木さんとそのお友達の2名の3名が合流して、房総グルメサイクリング。翌日はキツイ練習があるから、ゆっくりサイクリングと言ってたんだけれど・・・

 

約3時間50分 約104キロ TSS 162

 

順調に先頭交代しながら走っていたけれど、序盤から佐々木さんのお友達2人は坂になるたびに上げてしまって、インターバルになってしまう私(汗

旦那さんが注意してくれてたみたけれど、一向にペースが楽にならず我慢の走行でひとまず海沿いを走って、安房グリーンラインを北上して館山のピーナッツソフトで休憩。(写真撮り忘れ・・・)

ここからポツポツと雨が降ってきてしまって急遽ルート変更。お昼ご飯は、最短距離でレインボーグリルへ。 

f:id:x_mizucha:20181223113048j:plain

チーズバーガーでしっかり補給。

ここから天気予報が外れてくれて、南房総だけ雨雲が・・・。またも最短ルートで帰ることになり、帰るまでずっと雨にザーザーと降られっぱなしだった。今日は気温が高く、風も冷たくなかったのが唯一救い。下手したら低体温症になっていたかも・・・。

ジャージや自転車はドロドロ。

 

夜は丸鶏のローストと、ホットプレートでパエリアを。

f:id:x_mizucha:20181223191436j:plain

f:id:x_mizucha:20181223193552j:plain

丸鶏はコストコで買った1400円のもの。とても身が柔らかく仕上がってボリュームもある。これで1400円はコスパいい!作るのに時間がかかるけれど、また作ってみたいな。パエリアも魚介のうまみたっぷりで、こちらも美味しくできた。

 

明日は大周回練なので、寝る前にマッサージオイルを塗って備えた。