房総大周回練

いつも前日に房総入りしているけれど、今日は自宅から出発。

アクアラインはかなり車が多かったので、帰りは早めに帰ってこないと渋滞しそうだ。。。

 

3時間 約84キロ TSS188

男性6名、女性は私とリツコさんとしおりさん3名の9名でスタート。周回コースへはみんなで向かい、1周目は男性陣もゆっくり走ってもらい全員でローテしながら。

2周目のアップダウン区間で男女別れようと思ったけれど、しおりさんが調子良さそうで男性陣について走っていたのでそのまま行ってもらおうと。反対にリツコさんが中盤で切れてしまい、まだ2周目で単独にさせてはならないと思い、下りでリツコさんと合流して2人で。1度トイレタイムのため平群サイクルクラブへピットイン。前から気になっていた施設にやっと入ってみた。ここは閉園した保育園を使って休憩所を設けていたり、GIANTのレンタサイクルなど扱っていたり、サイクルラックはもちろん、自販機もあるし、隣の閉校した小学校に車を停めることもできて。ここを拠点にしてもいいとのこと。自転車乗りには、とてもありがたい施設かと。

そして3周目。アップダウン区間に入る手前でリツコさんがパンク。ここからトラブル続きで割愛するが、再度走り出すのに約1時間半掛かってたみたい・・・サイトウさんとイイヅカさん、どうもありがとうございました。リツコさん、パンク修理の練習しておいてください(私もしておいた方がいいかも・・・


旦那さんの先頭グループは先にスタート地点に戻っていたので、ここから冷え切ったからだを温めつつ、周回コースを逆走。再度平群サイクルクラブへピットインしてトイレを借り、スタート地点に戻ってきて終了。

みなさまどうもありがとうございました。

 

 

近くのご飯屋さんでお昼ご飯を食べ、私の運転で帰宅。荷物を降ろし、旦那さんの実家へ息子を迎えに。夜は旦那さんのご両親に隣町の温泉施設へ連れてってもらい、お義母さんとゆっくり温泉に入って日頃の疲れを癒した。自転車での疲労も温泉でかなり軽減されたかも?とってもいいお湯だったから、出たら体が軽く感じるほど。

疲れを感じた時に1人で行ってみようかな~