ローラー140分

息子は割りと元気に起きて来て、熱を測ったらだいぶ落ち着いてきた。あ~よかったぁ~。なので息子のリクエストで、朝ご飯はお気に入りのパン屋さんへ行ってのんびりと食べてきた。

 

息子を旦那さんにお願いして、私はローラーへ。

ツールドZWIFT stage8 Cクラス(女性限定クラス)

1位 49分13秒・・・167W 83rpm 170bpm

 

レースではないけれど出走人数が30名近くいたので、前回同様に少しでも上の順位を狙って頑張ることに。スタートから集団でしばらく走行していたら、5,6名ぐらいのパックになり走行。登り区間へ入る前にペースが上がり、私はつけずにドロップして単独に。4番手を走っていたと思う。登り区間に入り、タイム計測が始まった。SST以上を目標に坦々と粘って走り、キツいけれど前にたくさん走っている人がいると不思議と頑張れた。登りきって、この時点で3番目のタイムだった模様。

今日のゴールは、もう1周してこの登りをもう1度登り終わった所みたい。

 

ここから、登った分長い下りが始まる。先行していた人が近づいていたけれど相手は集団で下っているようで、単独で下る私とはどんどんタイム差が開いていくのでこっちも必死に掛けていく(汗

コース2周目に入ってもなかなか前の人に追いつかなかったけれど、最後の登り区間になったらジワリジワリとタイム差が縮まっていたので、こちらもさらに頑張るモチベーションがアップ!ペースを上げて残り2キロぐらいで追いつき、そこからさらにペースを上げて引き離しに成功。なんとか3位でゴール。

一応、旦那さんが知ってるサイトで順位を確認してもらったら1位になってた!

(そのサイトは、心拍表示してなかったり違反があると順位からはじかれるらしい)

 

とりあえず3番以内でゴールできたので嬉しかった~♪

おかげでL4を50分出来たのは、初めてなんじゃないかな?すごいことだ・・・

 

レストしてしばらく流してから、1度ローラー降りて1口ようかんを補給。さすがに2時間乗り続けるのはお腹が空いちゃう。。。あっという間に2時間以上経っていたのでビックリだ。

まだまだ乗れる~なんて思ったけれど、あとおまけに20分乗った。

 

夜は餃子を作って、3人でパクパクと完食。

すごくお腹が空いていたので、作る時間よりも食べる時間の方があっという間だったような。。。