単独 手賀沼周回練

約2時間10分 TSS133

 

2週間ぶりの外走り。朝は旦那さんが手賀沼で練習なので、久々のバトンタッチ方式で私と息子は車で合流。旦那さんと息子は柏のアリオでお昼ご飯&遊んで時間をつぶしてもらい、その間に私は練習させてもらう。

 

まずは1周目は脚の様子を確認しながら走り、2周目に5分走を1本。

4分34秒・・・201W 89rpm

街道の追い風区間を使って5分走をやったけれど、止まれの看板まで行き着いてしまい、4分34秒でストップ。脚はかなり疲れているけれどこの時間だけ集中し、実走で200W超えていたから嬉しかった。それといつもより低いフォームを意識できていたせいか、以前よりも前傾になれていたかも?(気のせいだったりして・・・)

次の周は流して、4周目と5周目は途中でなんどかもがいてみたりしたけれど、もう脚が疲れているのかキレが無いし、踏めてないしで全然掛かっていなかった。。。

とりあえず5周走り、旦那さん達のいる車に戻って合流。

 

夜は豚肩のかたまり肉を厚切りに切り、鉄のフライパンで焼いて3人で美味しく食べた。これで疲労回復して欲しいなぁ。。。明日は自宅でZWIFTローラーでいいかなというぐらい疲労困憊な感じ。暖かそうだけれど、無理して外には出ないかもしれない。