単独 手賀沼周回練/息子4歳5ヶ月

旦那さんは早朝からローラーをやっていたけれど、まだ寝ている息子をお願いし、私は自走で手賀沼を往復してみることに。

やっとデビューできた、上から下までカペルミュールコーデ!

f:id:x_mizucha:20190217113853j:plain

6時半に自宅を出発~。気温は大したことないけれど、今日は風が強めかも。

江戸サイを経由して手賀沼に到着。道の駅でトイレ休憩を挟んでから周回練へ。この辺りから気温が落ちてきてちょっと寒くなってきた。おまけに風もさっきより強くなっているような。。。

 

周回コースに入り、まずは1周流して。

1周 21分32秒・・・139W 84rpm

昨日のZWIFTレースの疲労を感じて5分走などで追い込めそうになかったので、2周目と3周目は1分×3分レストのインターバルをすることに。出力はすごく低かったけれど、こっちのほうがよっぽどキツかったかも(汗

4周目はもうヘロヘロになっていたので、ゆっくり半周して帰路へ。まずは道の駅まで戻らなくてはならないけれど、ずっと強い向かい風で心が折れそうに。

道の駅で一旦おしるこ休憩(自販機の)をして、ゆっくり自宅へ帰った。

 

5時間弱で約100キロ。TSSが224と久しぶりに脱力感でいっぱい。。。

 

夜は外食。その後旦那さんがマンションの総会を終えてから、近所の銭湯へ。昨日から給湯器が壊れてしまい、お湯が出ず。修理を依頼したら月曜に来てくれるとのことで、今夜は銭湯。今の銭湯って、湯船のお湯はちょうどいいお湯加減で驚いた。私の知ってる湯加減は、ものすごく熱かった記憶が・・・。

 

 

今日で息子が4歳5ヶ月に。来月にはもう年少さんもおしまい、早いなぁ。

最近、ちょっと生意気?(笑)な雰囲気が出てきて、もう自我がしっかり出ている。私の言うことを聞くのがイヤみたいで、反対のことをしてくる(言ってくる)けれど、結局は言うこと聞いておけばよかったという結果になるから、息子は面白くないみたい。

あと少しこれが続くんだろうなぁ、、、年中さんになれば変わるかな?と期待。