不動峠4本

朝起きると、自宅周辺は9時ぐらいから雨になりそう。ならば筑波山は9時過ぎまでは大丈夫そうだと判断し、6時前に自宅を出発~

ちょうど駐車場に着く前の交差点で、APEXのタケさんと車でバッタリ。お互い雨が降る前にサクッと走ろうと同じ考えだったみたい。

 

旦那さんとはスタート地点から別行動で、お互いに決めたメニューをこなすだけ。旦那さんは湯袋~つつじヶ丘のお決まりコースだけれど、私も不動峠リピートのお決まりメニューで。

 

不動峠4本 2時間4分 TSS131

 

1本目 21分32秒・・・131W 68rpm

気温が低く風も冷たかったので、無理しないでゆっくり1本。昨日一昨日とローラーをやっていたから脚が少し重かった。すぐUターンして2本目。

 

2本目 20分29秒・・・153W 70rpm

少し体も温まってきて脚も回るようになったけれど、まだイマイチ。今日はアップオイルを塗り忘れていた。。。

 

3本目 18分47秒・・・167W 73rpm

私の前に、ご年配5,6名が走っていったので追いつけたらいいなというイメージを持ってSSTぐらいで坦々と。中盤あたりでそのご年配方をパスすると、少しだけ数名追いかけてきた感じがしたので、私も坦々と集中して走ることができた。やっぱり誰かいるだけで、すごく集中して走ることができる。

 

4本目 17分10秒・・・187W 73rpm

今日は4本でおしまいかなと思ったので、4本目は今日1番頑張る。中盤に差し掛かる前からサイコンに雨がポツンと当たっているのが分かったので、早く登って下ろうと雨のおかげでモチベーションもアップ。さらには練習を終えた旦那さんと中盤あたりでスライド。私を見つけると、Uターンして後ろについて一緒に登ってきてくれた。

f:id:x_mizucha:20190304100819j:plain

photo:旦那さん

モチベーションアップの材料がたくさん揃ったおかげで、私も最後まで出し切ることが出来た。今日は向かい風だったけれど、出力も思っていたより出ていて頑張れた。

頂上で旦那さんとホイールの交換をしてから下って、終了。

 

もし雨に降られてもいいようにと、カペルミュールのレインジャケットを用意しておいて大正解!!このおかげで、下りも冷えずに済んだ~

f:id:x_mizucha:20190304100829j:plain

 

帰宅後、息子のお迎えに旦那さんの実家へ。みんなで温泉施設へ行くことになったので、じっくりと温泉につかって体の回復に努めた。

 

明日は家事優先にして、済ませなくちゃならないことをやっておこう。。。