龍Q館周回練

4時間46分 TSS270ぐらい?

 

今日は自由時間をもらっていたので、久しぶりに龍Q館周回練に参加。

朝5時半頃自宅を出発したが、出発して間もなくSRMの出力が表示されなくなり、今日は距離と速度だけかぁ、、、と少しテンション下がる。

江戸サイに入って北上していくけれど、意外と向かい風が吹いていたのであまりゆっくり走ってもいられず、下ハン持って空気抵抗を意識して。

 

1時間15分ぐらいかかって集合場所に着き、第3グループで周回練開始。

最初の1周目は初参加の方もいるからゆっくりで、そこから7周目まではなるべく一定で坦々と。2周目の裏直線、先頭交代のために左へ寄ってペースを落としたけれど、番手が初参加の方だったようでうまくローテならず。それでも速度をさらに落としていたけれど、誰も前に出てこないまま私が半分以上走ることになってしまったので、ペースが落ちてしまった。

今日は出力表示は無いけれど速度が分かれば、走行中のペースを体に覚えさせて上手く走れるように頑張ろうと意識はしていたので、自分なりに集中して走れていたと思う。7周目まで坦々と走り、8周目からはラストに向けて少しずつペースが上がるが、上げ下げたくさん出てきて9周目に入るとだいぶキツくなってきた。

ラスト1周に入り何度かローテに入れなくなってしまったけれど、裏直線からはまたローテに入ったが、先頭の方がグンと加速していくのにつききれず中切れをしてしまった・・・。コンビニの手前を曲がってからはお二方に引き上げてもらい、ゴール手前では出せるだけの力を振り絞って非力なもがきで終了(汗

たくさん引きずってもらい、とてもいい練習をありがとうございました。

 

おおよその周回タイム

14分28秒、14分27秒、13分49秒、14分05秒、14分19秒

13分45秒、13分39秒、13分19秒、12分53秒、12分42秒

 

少しおしゃべりをしてから帰路へ。ところがだんだんと帰りも向かい風が強くなってきて、キツかったなぁ。

 

帰宅すると旦那さんと息子はレイクタウンへ遊びに出かけていたので、お洗濯やお掃除など片付けをして、少しお昼寝。。。

 夜は餃子をたくさん作って、3人でペロッと食べた。