ローラー170分/息子とお出かけ

18日~20日は自転車乗らず。

 

今日旦那さんは、早朝から自走でお蕎麦ツーリングへ出かけて行った。帰りは輪行だそうで、私が数年前に買っておいてまだ1度も使っていない輪行袋(笑)を旦那さんに使ってもらう。

 

私は朝ご飯を食べてからZWIFTを立ち上げ、朝7時からの女性限定グループワークアウトに参加してみた。エントリー数は170名近くいたと思う。アップを終えていざメニューに突入、おおよそ4.5倍を40秒×レストが20秒で続けて8本。10分のレストを挟んでまた8本を3セットやるメニュー。40秒×20秒と聞くと、ひょっとするとこれは1度は耳にしたことのあるタバタ式トレーニング?!

1セットの半分ですでにキツくて心が折れそうだったけれど、グループワークアウトのせいか不思議と頑張れたのはよかった。でも途中で離脱する人もたくさんいたし、やはりこれはキツいメニューなんだな。。。なんとか3セットやり切って撃沈・・・。しばらく回復走をしてひとまず終了。

 

ローラーのあとはお洗濯やお掃除を軽くしてから、息子のリクエストでつくばの遊び場へ。お気に入りの大きなボールプールなどでたっぷり遊んでもらうこと3時間、お昼の時間も過ぎて結構ヘトヘトになってもらったところでお昼ご飯を食べに。当初はハンバーガー屋さんでチーズバーガーがいいとリクエストがあったけれど、行ってみたらそのハンバーガー屋さんが無くなっててショック・・・。仕方なくいつも行くお気に入りのパン屋さんで諦めてもらい、テラス席で遅いお昼ご飯。お腹ペコペコの私達はパンをたくさん食べてから帰宅。

息子は車内で寝るかと思ったけれど全然寝ず、帰宅した途端横になってグースカと(笑

遊び疲れてくれてよかった~と思いながら、私はもう1度ZWIFT開始。

 

タイミングがちょうど合った女性限定のグループライドに参加。最後の山を登るところだけはフリー走行で、あとはみんなでゆっくりグループライド。朝のローラーのダメージがあったのでちょうどよかった。最後の山は一応タイム計測。

9分08秒・・・184W 85rpm

190Wを目標にしていたけれど、全然届かなかった。あとは流しておしまい。

なんだかんだで、あっという間にトータル3時間弱乗っていた。TSSだけでも160近かったのでいい練習ができたかも。

 

夕方に旦那さんが帰宅し、私も夕方遅くまでローラーに乗っていたから夜ご飯はいつもより少し遅い時間になっちゃった。