旦那さんと房総サイクリング

2時間52分 約75キロ TSS166

 

暴風予報だったけれど、思ったより風がなくて助かった~。けれど、真冬の朝に戻っていて気温は低い。サイクリングというので、旦那さんと一緒に房総サイクリング出発。

まぁ、旦那さんのサイクリング=私は練習強度なんですが(汗

 

ルートは決めていなくて、前を走っている人が決める感じであてもなく。

序盤は北風に乗って追い風基調で南下していき、安房グリーンライン方面まで。途中で千倉にルートを変えて海沿いを北上し、車の少ない県道を選んで酪農のさと方面へ。道の駅ローズマリー公園付近で、マラソン大会?なゼッケンを着けて走っていた人がいたな。

向かい風の登りをゆっくり登っていた時、空気が急にひんやりするなぁなんて思っていたら、突然のひょうに降られてビックリ!ひょうが顔に当たると痛い・・・。雨もポツポツ降り出したので、近くの酪農のさとで一旦雨宿り。結構気温も落ちていて、寒かったかも。

急な雨で予定変更し、ここから最短距離で保田へ戻ってサイクリング終了。急な雨だったけれどカペルミュールのシューズカバーに助けられ、靴まで濡れずに済んだ。よっぽど寒かったのか、珍しく唇が真っ青になってた。

f:id:x_mizucha:20190323114557j:plain

 

夜は住吉飯店で坦々麺+半ライス、私の好きなお決まりメニュー。

顔なじみの女性店員さんに、坦々麺食べると思ったって笑われちゃった(汗

f:id:x_mizucha:20190323185359j:plain