ローラー70分

午前中は息子と一緒にお買い物へ行って帰宅。お昼ご飯を食べてとても眠かったので1度横に。息子も眠そうだったのにお昼寝しないから、ドライブへ連れ出してよく行く酒屋さんへ寄り、気になっていた裏不動をタイミングよく購入できて帰宅。

 

その後息子のリクエストでストライダーを、私は息子の2輪スケーターを借りて一緒に外へ遊びにお出かけ。走りながらたんぽぽの花を見つけては数えだす息子、だいぶ楽しかったみたい。そんなにたくさんは咲いていなかったけれど、50ぐらい見つけたら気が済んだようで帰宅。。。

 

夜ご飯の準備をする前にZWIFT使ってローラー。女性限定のグループワークアウトがあったので参加してみることに。ところが、メニューの内容がすごかった・・・

序盤はアップだったから余裕があったけれど、メインに入ったら270Wを30秒×レストが半分の15秒?!これを続けて10本というだいぶキツそうな(いやキツかった)メニュー。レスト10分挟んだらもう1セットあったので、すぐにでも心が折れてしまいそうだったが、なんとか全部遂行して終了~。ものすごくキツかったぁ・・・

 

夜はポークビーンズを作り、先ほど買ってきた裏不動を少しだけ飲んでみた。裏不動って言うと、つくばのお酒?と思うかもしれないけれど千葉のお酒。

樽の1番底に残った所を詰めたお酒みたいで、私が行った酒屋さんでしか手に入らないと言ってたような・・・。ラベルの不動の文字が反転してるから、裏らしい。

香りがとてもフルーティーだけれど、飲むととてもキリッとしててギャップが楽しかった。ちなみにこれは一升瓶(笑 少しずつ楽しんでいこう。

f:id:x_mizucha:20190326181813j:plain