静かな自宅/ローラー100分

車で名古屋出張の旦那さんは、息子を連れて朝7時前に自宅を出発。首都高の渋滞があったみたいだけれど、途中下車して8時過ぎに私の母と合流して息子を無事に預けてくれたみたい。気をつけて行ってきてねー。

で息子は、母と朝ご飯を食べた後に電車に揺られて上野公園へ連れて行ってもらったらしく、動物園と公園でたくさん遊んできたらしい。たっぷり遊んだらしく、TV電話ごしの息子もとてもご機嫌のようだ。

 

そんな私は、旦那さんのお義母さんと一緒にホームセンターとスーパーと100均と、のんびりお買い物へ。息子がいないから、ゆ~っくりお買い物できた(笑)

お昼ご飯を旦那さんの実家でいただいてから帰宅し、ZWIFTを立ち上げてローラーの準備。グループライドイベントか距離の短いレースの2つの時間が迫っていて、レースを選択。アップは10分以下だったけれど、2回ほど心拍を上げてスタート。

 

3R Classique Sprint Race -1LAP Cクラス 2位/4名出走

17分41秒・・・186W 169bpm 89rpm

トップとの差 1秒

 

スタートしてなるべく前に行けたらと上げて走ったけれど、先頭集団には追いつかずCクラスみんなで第2集団に。ローテしながら終始4名で走り、最後の最後に1名千切れて3名でゴールスプリントへ。ほんのちょっと届かず第2集団を2番目でゴール。アップ不足だったな、キツかったぁ。。。

少し流してからワークアウトをやろうとインターバル的なメニューを選んでやってみたが、脚が全然回復していなかったようで半分も遂行できず途中でギブアップ・・・(汗

ギブアップ後は、50分ほど流してから終了。

 今日はトータル100分だったけれど、1分=1TSSを少し超えていたのでなかなか頑張れていたと思う。

 

 旦那さんと息子がいないので、自宅はとっても静か。あまりに静か過ぎて何をしたらいいんだろうか(笑 こんな機会滅多にないので、ゆっくりしてみよう。