ローラー60分/my包丁

午前中はのんびりすることにしたので、私はZWIFTを立ち上げてツールドワトピアに参加してみた。女性限定クラスでもよかったけれど、Aクラスの1分後にスタートだったので、せっかくだから早い人に引きずってもらおうとAクラスで。

順位がついてたからレースなのかな?でものんびりペースの人もいたし決まりは無いのかなぁ。

 

Tour of Watpia Stage1 Aクラス

261位 48分09秒・・・156W 86rpm

スタートは2列目からだったので、始まってもしばらくは後ろからパスされながら集団効果のおかげでいいペースで走れていたみたい。だんだんペースの合いそうな人達が集まってきて、ちょっとキツいかなぁぐらいの集団にしがみつきながら走ること約40分ほど。順位は約600名ぐらいの参加者のちょうど真ん中辺りだったかな。終盤に向けて少しずつ上げて走ることがでたので順位が少し上がり、ゴール前もしっかり出し切ってゴール。何気に脚パンパン。。。

 

ローラーを終えたら、息子と公園へ遊びに行ったり、お買い物をして帰宅。

帰宅後にもう1度ローラーに乗ろうと思っていたけれど、息子にエネルギーを吸い取られてしまっていたので(笑)、今日は60分でおしまい。

 

 

ところで今日、1つの宅配物が届いた。開けてみたら、私の名前入り包丁が!旦那さんが半年前から予約をしてくれていた、職人さんが1つ1つ丁寧に作ってくれるという包丁だった。急すぎてビックリ。

f:id:x_mizucha:20190404162709j:plain

さっそくこの包丁を使ってみたら、全然力を入れなくてもスッと切れてくれて驚いた。ボイルした鶏胸を切るのでも、スーッと刃が入っていく。何これ、、、、すごすぎる。

いい包丁のせいか、切った断面もなめらかに感じるし、食べた感じもいつもと違うような?(笑

この包丁のおかげで、今後お料理するのも楽しくなりそう、大事に使っていこう~