4月なのに冬に戻った

少し寝坊して起床。朝ご飯の仕度をして、昨日コストコでゲットした大きなクロワッサンをほおばり、淹れたてのコーヒーで1日がスタート。今日は寒の戻りどころか真冬に戻ってしまって、とても寒いなぁ。。。

 

今日からしばらく午前保育の息子。午前中で終わるけれど、それでもやっと少し自分の時間が出来たから、心にも余裕が生まれて嬉しい限り。一応すぐローラーが出来るようにセットしていたけれど、年中さんになってクラスが替わったから、持ち物の名前の書き替え作業をたくさん済ませ、お買い物へ出かけたらあっという間にもうお迎えの時間だ(笑

 

適度な緊張をしてきたのか、帰ってきた息子は疲れていてすでに眠そう。幼稚園での出来事など話しながらお昼ご飯を食べて、しばらくしてから旦那さんの実家へ移動。

今夜は、じいちゃんのお誕生日パーティーをすることになっていたので、早めに移動してきた。手巻き寿司をやるので、息子はマグロやきゅうりなど包丁で切ってお手伝い。

自分で手巻き寿司を作ってたくさん食べてたっけ、最近すごいよく食べること。

 

今日は休養日にしちゃったので、摂取カロリーが多かったかも・・・(汗