ローラー70分

水曜、木曜と続けてTSSが120を超えたローラーをやっていたから今日はお休みしてもいいかなと思っていたが、やる気もあったから少しだけ乗っておこうと、夜ご飯の支度をおして夕方からZWIFTでローラー開始。

 

女性限定のグループワークアウトに参加してみた。パッと見た感じではL4×2分、レスト2分を何本かだったりしていたから簡単にこなせそうなメニューだったけれど、やってみたらメニューには書いてない"ケイデンスの上げ下げを中心としたメニュー"になっていて、私には不足している練習内容だったのでとてもいいメニューだった。

L4×2分を105回転でとか、レストは2分で85回転でとか。ほぼこれの繰り返しなんだけれど、地味にだんだんキツくなってきていたから私には不足していることだなぁと痛感。。。

序盤はお尻がはねていたけれど、少しすれば慣れてきてクルクル回せるようになっていたから、やっぱり時々こういうのも必要なんだなぁと知ることが出来た。

 

 

週末は旦那さんが大磯クリテで、明日は自宅でローラー調整だけでいいらしく、好きな所へ走ってきていいよ~と言ってくれたから、筑波山へ行ってこようかと。不動峠リピート頑張ってこようかな。