高石杯の応援

朝4時半に起きて支度をし、5時前に自宅を出発。

GW最終日ということもあって早めに自宅を出たけれど、関越道は空いていて全然車が居なくて怖いぐらい。帰りはどうなっちゃうんだろう・・・。

 

早めに会場に着いたので、車内でゆっくり朝ご飯を食べてから息子と会場内をウロウロ。爽やかなが気持ちよかったな~。今まで会場内の遊び場はレースの日はほとんど稼動されていなかったけれど、今日は稼動するそうなのであとで遊ばせてみよう。

まずは旦那さんのレースがスタートしたのを見送り、1周戻ってきたところを撮ってから息子を遊ばせに。

f:id:x_mizucha:20190506100910j:plain

汽車に乗ったりパターゴルフをやったりしている横で、私は時々辺りを見回しながらレースの応援。で中盤にさしかかるあたりで旦那さんが車に戻ってきた。残念だけれどパンクしちゃったようでDNF。脚の調子も良さそうだったようなので、こればかりはしょうがないねぇ。お疲れさま~

一緒に参戦していた旦那さんのチームボスのタカオカさんは、残り2周に入る前から一緒に集団を走っていた4名から抜け出して、見事な優勝。とっても素晴らしい走りでした。

 

帰りの高速道路はまだ空いている感じだったので、道の駅 川場田園プラザへ寄り道。お腹が空いたのでお昼ご飯を食べ、ヨーグルトソフトを食べて満喫。

↓ヨーグルトドリンクを使ったソフトクリームだそうで、これは美味しかったからリピート決定!

f:id:x_mizucha:20190506140032j:plain

ここからは私の運転で帰路へ。途中でほんの少し故障車渋滞があったけれど、それ以外はストレス無く帰ってこれた。こんなに空いていた関越道は初めてだったんじゃないかな。

今夜も早めにご飯を食べて、お風呂に入って、遊び疲れている息子は早めに寝かせた。

 

長かったお休みもやっと今日でおしまい、明日から通常の生活リズムが始まる。

まぁ、主婦業は関係無く通常運行ですけれど(汗) 私も早く休んでおこう。