ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTを立ち上げてローラーへ。アップしてみて、変わらず右がまだ回復してないかも。ひとまずレース2日前に少し上げておきたかったので、私なりに調子が良くなるワークアウトをやっておくことに。

ケイデンス指定のあるワークアウトをやっておくと、レースの日によく脚が回る気がするので、レース2日前はこれをやっておくようにしているけれど、まだ右脚が回復してないかったから今日はキツかったなぁ。。。

 

最近我が家のZWIFTの調子が悪く、急に負荷がいっぱいになったと思ったら今度は急に軽くなったりと、それがいつ起こるか分からなくて不思議な現象。今日も約65分のワークアウトだけれど、その不思議な現象が10回以上は起きていたので、もがこうと思ったら負荷が強くなったり軽くなったりと、ものすごくやりづらかった。どうしちゃったんだろうなぁ。。。

 

で、夜寝る前に旦那さんにお願いして、リカバリーオイルでカチコチの前モモを緩めてもらったけれど、とにかく痛くて大悶絶。背中が汗びっしょりになるほどだったので、相当カロリー使ってたんじゃないかな?(汗

おかげさまでカチコチがだいぶ柔らかくなったので、明日は無理せず脚を回してみて、少しだけ刺激を入れて様子を見てみよう。回復してくれてるといいなぁ~