ローラー150分

旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。

ちょうどTour of Watopia Stage6があったので、女性限定クラスでエントリー。

 

Tour of Watopia Stage6

Bクラス(女性限定クラス) 2位/16名出走

50分38秒・・・164W 159bpm 87rpm

トップとの差 2分05秒

アップから脚が重かったので、スタートして脚が回ってくるまでは3倍までに抑えて走行していた。このステージはTTバイクを使うためドラフティング効果が無いので、坦々と自分のペースを刻んで効率良くを走ることを意識。

序盤は5番手ぐらいを走っていて、次第に2名をパスして3番手。2周目後半ぐらいに入ってから3倍ちょっとと上げていったら2番手をパス。前を走っている人とはだいぶ離れてしまっていたけれど、最後の1周は途中でタレないように終盤に向かって少しずつ上げていってゴール。割とうまくペースを保って走れていたかも。しっかりレストしてから終了。

 

ローラー後に家事を一通り済ませ、お買い物から帰宅後に2部練開始。

50分間のグループライドがあったのでエントリーしてみた。

 

3R VOLT Interval Ride

50分・・・153W 84rpm

インターバルライドとなっていて、コースの途中に何度か出てくる登りで指定されたw/kgで走るグループライドだった。意外と勾配のある長い坂でキツかったぁ。。。

 

今日は約2時間半、TSSが174だったので少しやり過ぎたかも(汗