ローラー105分

旦那さんと息子を送り出してから、お買い物へ行って帰宅。早めのお昼ご飯を食べてから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。

脚の様子をみるためにもアップはしっかり長めにできて、まずは距離の短いレースで頑張ってみることに。

 

3R Innsbruckring Sprint Race - 1Lap

Cクラス 3位/出走12名

14分31秒・・・191W 176bpm 92rpm

トップとの差 21秒

短い距離のレースだったので、ほぼ全力で頑張った感じ。あぁ苦しかったぁ。。。

190W以上を約15分って、、、産後ベストだったりして。レストを長めにとってから、もう1レースにエントリーしてみた。

 

3R Classique Sprint Race - 1Lap

Cクラス 2位/出走4名

17分55秒・・・176W 156bpm 90rpm

トップとの差 3秒

 

こちらも距離が短めなレース。最初のレースの疲れもあってか、回復しきれていなかったが、粘れるところまで頑張ってみた。心拍が上がりきっていなかったようなので、やはり疲労だろう。レストはこちらも長めにとって、今日はこれでおしまい。2レースは疲れたぁ。。。

 

 

そういえばここのところでビリヤニをよく作っているけれど、もちろん作るのは楽しいので今後も継続するとして、、、最近スリランカカレーなるものにも少し興味が。今まで1度しか食べたことがないけれど、とっても美味しかったので自分でも作れるのかなぁ?と。せっかくビリヤニで使っているスパイスがあるので、スリランカカレーにも使えないのかな。

なんとなくカレーに、カラフルな副菜を数種類混ぜ合わせて食べるんだろうな~というぐらいの感覚でいるけれど、ただいま色々調べてみてはいる最中。ぬまさんからもらったモルディブフィッシュ(スリランカカレーによく使われる食材)があるので、これをスリランカカレーに使わない手はないでしょう。

まずはスーパーなどで手に入る食材だけで、どんな風になるのか作ってみようかな。