旦那さんと房総練

朝5時には自宅を出発し、保田に車を停めて6時半ぐらいにはスタート。

まずは海沿いを経由して鹿野山へ。まずは時間制限のある福岡口から登った。

 

福岡口 19分55秒・・・183W 83rpm

調子はあまり良くないように感じた割には、ベストタイムまであと5秒というところまできていた。あぁ、惜しいけれどこれが精一杯だった。

ここからマザー牧場方面へ向かって、信号を右へ曲がって下っていき、下ったところから今度は登り返すことに。

 

君津側から 15分48秒・・・177W 81rpm

こっち側から登るのは息子を出産して初だった。約6年ぶりかな?(汗

2本目ということもあって脚は疲れていたけれど、ヘロヘロになりながら最後はゴール。あぁ、、、もうフラフラ。。。

終始旦那さんにひいてもらって今日は102キロ、TSSは211。

 

お昼は、前から気になっていたカレー屋さんへ。

以前保田の海沿いをのんびりサイクリングしていたら見つけて、その時はお休みだったから今日入ることができた。ここは店名に"コロッケ"と入っていて、コロッケ屋さんなのかな?と思ったら、カレーもやっていたし、コロッケを使ったバーガーもやっていた。コロッケはメンチもあればカツオやそらまめ、あんこや甘夏なんかのデザートコロッケもあって面白かった。

お腹ペコペコの私達はカレープレートを注文。せっかくなので、私はカツオコロッケをつけてもらった。スパイスを使ったサラッとしたカレーで、最終的には混ぜてくださいとなってたので、スリランカカレースタイルかも。

f:id:x_mizucha:20190525120101j:plain

まさか保田でこんな美味しいカレー屋さんに出会えたとは。目の前は海が見えるし、周りはとても静かで落ち着けるし。金、土、日に営業してるそうなので、ここはリピート決定!!また近いうちに行ってみよう♪

 

夜は住吉飯店で、鶏そばを。

でもここの鶏そばは、よくある澄んだスープに・・・じゃなくて鶏の唐揚げが1つドーンと乗った男前な鶏そば(笑 中にも野菜と鶏がたくさん入っててお腹いっぱい・・・。

f:id:x_mizucha:20190525173532j:plain

明日も乗る予定なので、これで回復してくれてるかなぁ~

今日の疲労が脚にだいぶきているけれど、頑張ろう。