房総練/お手製スリランカカレー

WCUからイイジマさんとクドウさんが参加されて、旦那さんと私と4名で。

出だしから脚が重く、周回コースへ入る登りであっさりと切れてしまった。今日は全然踏めないかも。

なんとか平坦区間はついていけたけれど、アップダウン区間に入ると登りの度に離れてしまったので今日は全然ダメだぁ。下りに入る手前まで旦那さんが応援してくれてたけれど、ここから単独走に。大周回を1周してから、しいたけ周回をゆっくりでも2周走って、保田へ先に戻った。

疲労困憊だったのかなぁ。150~160Wを超えるともう苦しかったので、今日は出力イコール心拍数みたいな感じだった。

 

高速道路に規制がかからないうちに戻ってこれて、息子のお迎えをして帰宅。

ココナッツチキンカレーを作って、夜はやっとスリランカカレーが出来た!

f:id:x_mizucha:20190526182035j:plain

見た目はちょっと地味になってしまったけれど、、、あれこれ混ぜて食べると不思議と美味しくて、旦那さんも楽しみながら食べてくれた。最終的には全部混ぜて食べるんだけれど、本当に複雑な味が口いっぱいに楽しめて、これはハマリそうだ。

息子も食べるだろうと辛みは抑えて作ったけれど、息子はカレー=茶色というのがあるらしく、私が作ったのはカレーじゃないと一蹴(汗 こればかりはしょうがないか。今度は息子用に違うカレーを用意しておかなくては・・・。

 

なので今度作るときは、青唐辛子を遠慮なく投入して作ってみよう。もうちょっと野菜の色合いを考えてみよう。野菜のおかずを数品作るのは大変だったけれど、たくさんあったらその分、食べるのも楽しくなりそう。