ローラー75分

普段通りに旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。

いいタイミングで60分間のグループワークアウトがあったので、エントリー。ちょっと脚が疲れ気味だったけれど、L3~L4入りぐらいの強度ぽい感じだったのでちょうどいいかなとやったけれど、意外と脚にきていてようで終盤はキツかったなぁ。

なんとか60分やり終えてすぐ終了し、お買い物へ行って帰宅。

 

遅いお昼ご飯を済ませて、スリランカカレーの仕込みを。パイナップルを使ったカレーレシピを見つけたので、さっそくココナッツミルクで煮込んで作ってみたら南国ないい香りがリビングに充満(笑

立て続けに、夜はビリヤニを作る予定だったのでマリネしたお肉を冷蔵庫から出しておいた。

 

息子帰宅後にオヤツを食べたあと、一緒にひじき煮を作り(大幅なタイムロスをしてしまったので)、ここから急いでピーマンの肉詰めを作って、ビリヤニを作って・・・とキッチンに立ちっぱなしだった気がする。。。

午後はノンストップでちょっと疲れたな。午後にもう1度ローラーやってたら持たなかった・・・危ない危ない。

今夜のビリヤニ。塩味が薄かった前回のレシピを改善して、+カルダモンちょっと少なめ、青唐辛子を2本入れて辛みを強めて作ってみた。

高級バスマティライスを使用したので、無条件で美味しい気がする(笑

f:id:x_mizucha:20190605184609j:plain

そろそろタグに"ビリヤニ"とか"スリランカカレー"とか作ったほうがいいのかな?(笑