江戸サイへ

明日の天気が大雨予報。日曜日は幼稚園へ行かなくてはならないので、今日のうちに外へ乗りに行ってみようと、江戸サイへin。

どこまで走るか全然決めていなかったけれど長い時間乗りたいと思い、ひとまず追い風に乗って北上し、私の行った江戸サイ最北地である関宿橋を目標にしてみた。気持ちいいぐらいの追い風だったので、1時間ちょっとで関宿橋に到着。

スマホで地図を確認すると近くに道の駅があったからそこへ行ってみようとしたけれど、その途中で偶然にも自転車乗りの有名な立ち寄りスポット?の関宿城を発見したので、今日はここに立ち寄った。道の駅はまた今度にしてみよう。

f:id:x_mizucha:20190614112559j:plain

真っ白なお城、中は博物館になっているみたい。もっと大きいのを想像していたんだけれど、かわいいお城だった。

f:id:x_mizucha:20190614112608j:plain

江戸川と利根川が交わるちょうどこの位置は、チーバくんでいうと鼻先だそう。

自転車ラックや自販機もあったし駐車場も広めだから、ここにデポしている自転車乗りの人も見かけた。野菜の産直もあったから、今度覗いてみようかな。

さて、ここから帰路。結構向かい風が強いなぁとテンション下がりつつ、なるべく下ハンを持って風を受けないように走行。帰りは2時間弱掛かったかな。

帰りがけにお腹が減ったので、最寄のパン屋さんで補給してから帰宅。

 

今日は3時間半弱、80キロ以上乗れたので嬉しかった~。TSSは150弱。