ニセコ3日目/ニセコクラシックの応援

レース前の夜中に息子の寝言がひどく、何度も素早く抑えるのに一苦労。旦那さんをはじめ、旦那さんのチームメイトのみなさんも大事なレース前に寝不足にしたら大変・・・と思うと、変な汗を何度もかいちゃった(汗) おかげで朝はちょっと寝不足気味。

 

そして翌朝を迎えてレース当日。

f:id:x_mizucha:20190707054905j:plain

息子にもちょっと早起きしてもらってスタート会場へ行き、みなさんのスタートを見送ってから、宿泊先の近くで通り過ぎる参加者の応援。息子も頑張って声援を送ってくれてました。

f:id:x_mizucha:20190707104206j:plain

ニセコ前に体調を崩して調子が落ちてしまった旦那さん。あちこちで落車があったらしいけれど、無事に怪我無くゴールしてくれて一安心。年代別で9位だったかな?1ケタゴールはすごいじゃないか~おめでとう!!

レース中応援をしている時、こちらに気付いて手を振ってもらったり、久々にお会いした方もたくさんいらして、こちらも楽しく応援できました。みなさま、お疲れさまでした!

 

レースから帰って来た旦那さんはゆっくりしたかっただろうけれど連れ出して、息子とお昼ご飯を食べに行きたくて3人でお出かけ。3回目の道の駅ニセコビュープラザへ行き、息子はお気に入りのフライドポテト(2回目)やいももちなど芋づくし(笑)、ニセコジェラートの濃厚ミルクジェラートは本当にミルクが濃厚でリピート決定!エスプレッソも美味しかったな。

f:id:x_mizucha:20190709161521j:plain

 

帰りにスーパーで買い出しをして、夜は餃子とジンギスカンローストポークをみんなで食べて回復回復〜♪適当に作ったローストポークは喜んでくれてなによりでした。

息子とたくさん遊んでくれたニシヤマさん、キクさん、タカミーさん、どうもありがとうございました。肝心のお料理写真を撮らなかったのが、悔やまれるなぁ。。。今日はキッチンに立つ時間が多かったので、食べ過ぎずにすんだ(笑)

 

明日は早朝にニセコをあとにして空港へ行かなくてはならないので、早めに就寝。