自宅~手賀沼周回練

旦那さんが練習会を企画していたようで、自宅を5時頃出て行った。私もなるべく早めに準備して、5時40分頃に自宅を出て手賀沼へ向かった。6時前に自宅を出られると、近所の一般道は交通量も比較的少なく走りやすい。夏休みシーズンになったので、交通量の多さが不安だったけれど問題なかった。

 

自宅~手賀沼周回練5周

4時間49分 TSS 233 1787KJ

 

周回コースへ入って、まずは1周TTで。

1周TT 19分27秒・・・149W 166bpm 82rpm

全然脚が回せてなくて、時々重いギアでグイングインと踏んでいる所があった。ベストタイムから1分ほど遅れていたけれど、もっと遅れていたんじゃないかと思うほどだったので少しはあがいていたのかな?

2周目は試しに、無理せず楽なスピードとケイデンスで1周してみた。

20分33秒・・・130W 157bpm 83rpm

1周目の1分遅れぐらいで走っていたみたいで、楽していたのに1分しか違わないって・・・、1周目頑張ったつもりなんだけれどなぁ。

 

3周目は一部の区間を使って5分走をやってみたけれど、177Wと撃沈・・・。水補給で小休止し、旦那さんの練習会ご一行様のパスされ、4周目と5周目は坦々と走っておしまいにした。コンビニで水補給とプリンを買い、練習後の旦那さんと合流して帰宅の途へ。

珍しく125キロと長い距離を走れて、帰宅後はもうフラフラ。まだ体も暑さに慣れていななったし、いいタイミングで長距離を走れたと思う。帰宅後は脚をしっかりとアイシングして回復させ、お昼ご飯はしっかりと栄養補給。

 

夕方に息子が房総から帰ってきて、みんなで夜ご飯へ。鉄板焼き屋さんでお肉や、お好み焼きなどいろんな種類を食べて回復だぁ~♪