息子とプールへ

今日は日差しが弱くて過ごしやすそうだったので、息子としらこばと水上公園のプールへ遊びに行くことに。9時過ぎに自宅を出たけれど、一般道が結構混雑していて1時間近く掛かって現地に到着。前回旦那さんと息子で行った時はすごく混んでたみたいだけれど、今日はそこまで混んでなかったみたいなので私も助かる~

10時過ぎから遊び始めて、子供用プールのすべり台を延々とやる息子のエネルギーにビックリ!そりゃぁ水着ズボンのお尻の部分が擦り切れるわけだ(笑

一回り大きなすべり台もやったり、浮き輪で遊んだり、また延々とすべり台をやったりと3時間近く遊んでいたかな?さすがにお腹も減ってお昼休憩をしてから、もうひとすべりして撤収。

風もあって涼しく過ごせたので、私も体へのダメージが最小で済んでよかった~

帰りも道路がちょっと混んでいたけれど、息子は車内で全然寝なかったのでお買い物をしてから帰宅。私はクテクテなのに、息子はまだ元気だ・・・(汗

 

夏休み終わり前にまだまだイベントが目白押しな我が家。。。