ローラー115分

旦那さんと息子を見送ってから、ZWIFTで女性限定のレースにエントリーしてみた。距離がちょっと長めだし、最後に登りがあるしということで坦々と頑張りたくBクラスにしたけれど、始まってみればAクラスは参加者ゼロ。

 

CANYON/SRAM Zwift Academy Race:Climb

Bクラス 3位/完走6名

1時間12分02秒・・・148W 163bpm 87rpm

トップとの差 1分52秒

 

序盤はゆっくりめで走っていたけれど、2周目に入った辺りからペースが上がりだしたので、せめて最初に切れるわけにはいかないぞと変にスイッチが入ってしまった。今日は追い込むつもりは無かったんだけれど(汗)。その後誰も脱落することなく、2周目終盤で前2名、後ろは私入れて3名に分かれた。2名を追走するかたちになったが私以外ペースが上がらなくて少しずつ離されていく。残り半分ぐらいの所でちょうど私だけ3名の中から抜け出すことができたので、ここからは単独で前を追いかけて走行しゴールまで。

今日は旦那さんに指摘されたフォームを意識して、ブラケットポジションでなるべく上体を低くして走っていた(つもり)。

 

午後息子が帰ってきたけれど、すごく眠そう。まだ2日目だし疲れたかな?

今夜旦那さんは職場の人たちと食事会なので、息子とご飯を食べて遊んでのんびりしていた。