腫れが若干引いた

抗生剤の効果がやっとあらわれたのか?鏡を見ると腫れがほんの少しだけれど、引いたような?旦那さんからも腫れが少し小さくなっていると教えてくれたので、ちょっと嬉しかった。腫れの箇所に力が入るとピキッと痛かったのが、それもだいぶ軽減されて嬉しい。でもまだまだタマゴ1個分より少し大きいぐらいに腫れているので、早く腫れが引いて欲しい。

今度の土曜日は旦那さんが富士チャレだから応援に行く予定だったんだけれど、こんなにまだ腫れてるなら自宅でおとなしくしていようかな。。。

 

今日も2人を送り出してから、あらかた部屋の掃除やお洗濯をしてからお買い物へ。

軽めにお昼を食べてからは、ゆっくりとお風呂場の掃除を。けれど、あまり張り切ると心拍が上がって腫れに響くんじゃないのかなとハラハラしながらゆっくりお掃除した。

 

自転車に乗れないから筋トレでも・・・なんて思ったけれど、心拍上げちゃダメっぽいので、何か他にいいのないかなぁ~