通院

朝起きて息子のお弁当を作り、朝ご飯を食べて少ししたら早めに自宅を出て、電車で病院へ。今日は10日だったし、昨日台風の影響で交通マヒが起こっていた都内を車で行くのは避けて正解だったかも。

診察を受け、まずは想定外に起きたリンパの腫れ具合などを確認してもらい、腫れがほとんど引いていたとの事で一安心。軽めになら自転車に乗っていいとのことなので、入院までの数日は体が動かせる~♪これで予定通り手術日を迎えられそう!よかった、よかった。

旦那さんにもこれらのことをすぐ報告して安心してもらい、診察後にCT検査を受けたけれど、この検査を受けるのに90分近く待たされたので、なんとも言えない疲労が溜まった(汗

今度は、金曜日にMRI検査。

 

帰りがけにお買い物をして帰宅したらもう14時半を過ぎていて、休むヒマ無く息子のお迎えの時間が迫っていた。1日早いなぁ。。。

夜ご飯は冷蔵庫の残っていた野菜をたくさん使った手抜き料理で、旦那さんに申し訳なく(汗

 

先日の台風の影響で、よく行く南房総が甚大な被害に遭われているとのことで心が痛む。電柱が根元から倒れていたり、自転車でよく走っているエリアに倒木など、想像を絶する映像を見た。旦那さんいわく、保田ハウスの物置にも被害が及んでいるとのことで、とてつもない強風だったと思われる。。。

長時間の停電や断水で辛い思いをされているみなさまには、少しでも早く"いつも通り"が戻ってきますように。。。