息子5歳のお誕生日

朝息子が起きてきて、私と旦那さんでおめでとうコールをすると、嬉しそう。5歳になったぞーと言わんばかりのオーラが出ていた(笑)

2人を送り出したあとにお洗濯を済ませ、お買い物や入院の準備をしたり、あちこちのお掃除を。意外と掃除に時間が掛かって、ローラーの時間が確保出来ず、あっという間に息子が帰宅。

 

帰宅後、息子が口の中が痛いと訴えてきたので見てみると、大きな口内炎が舌やその裏や口の中にも数カ所出来ていてビックリ。。。最近食欲が無いのか、あまり食べなかったのは知っていたけれどこの痛みのせいだったのかぁと判明し、かかりつけの先生に診てもらった。少し前から野菜を極端に食べなくなったし、夏期保育が始まってから咳や鼻水が出ていたりだったので、風邪の症状がひどくなってしまったみたい。

病院から帰宅と同時に、旦那さんのご両親が息子のお祝いにケーキとお寿司を持って来てくれたけれど、あまり食べらなくて残りは旦那さんとペロリ(汗)

 

実はご両親が帰った後、私が密かに用意していたミスドのドーナツを出したら、息子はドーナツの方をパクパクと食べ出したのでおかしくて笑っちゃった(笑)

食後のおいしくない薬も頑張って飲んでくれたし、私が退院した時には治ってくれてるといいな〜