入院5日目

首から出ている管が微妙な位置で邪魔して、昨夜も寝たり起きたりの繰り返し。せっかく静かに寝られるチャンスなのに、寝られないもどかしさったら。1度は5時30分に起きたけれど、二度寝して7時前に起きた。

朝ご飯

f:id:x_mizucha:20190922205408j:image

食パン、湯葉と春菊のおひたし、ハーブ入りのソーセージ、キャベツとニンジンの温野菜、牛乳。

 

今朝はノーマルのパン食にしてみたが、オプションの時と違ってだいぶボリュームダウン。食パンは袋に入って温められていたが、付属のりんごジャムとマーガリンも質がダウンしてるような、まぁどちらも未使用だけれど。

午前中には処置室で管が外され、やっと身の回りがスッキリしたので嬉しさを噛み締めつつ外でお散歩。今日は日差しが強かったなぁ。携帯で映画を見て暇つぶしをし、お昼に。

 

お昼

f:id:x_mizucha:20190922210338j:image

ご飯、ふりかけ、ヒジキと水菜のサラダ、豚とひよこ豆のトマト煮、フルーツみつ豆。完食後、午後一でシャワールームへ直行。ペタペタになった頭をようやく洗えてサッパリ〜♪

少しして旦那さんが様子を見に来てくれ、広島のお土産をゲット。

f:id:x_mizucha:20190922211347j:image

和菓子が食べたいなぁと思ってたので、嬉しかった〜♪旦那さんが帰ったあとにさっそく1つ。

 

午後は寝不足でフラフラしているのか、ボリュームのない食事でフラフラしているのか分からないほど、どちらにせよ目が回っているかのようで横になったりして大人しくしていた。

夜ご飯

f:id:x_mizucha:20190922212246j:image

ご飯、青菜のオカカ和え、パプリカとカリフラワーのサラダ、サワラのおろし煮、かき玉汁。総カロリーが約432キロカロリーらしいので、咀嚼回数を増やして食べる作戦を試みたが撃沈。完食後、物足りなくて旦那さんからのオヤツを1つ。オヤツは残り1つに。。。

 

そういえば、入院してからコンスタントに体重が落ちている。喜ぶべきなのかどうなのか(汗) 

今夜は傷に触れなければ、やっと真横になって寝られそう。いよいよ明日退院なので、少しでも寝不足を解消しておきたいなぁ。早く寝よう。。。