母がお見舞いに来た

退院して翌日。やっぱり自宅のベッドだと安心してゆっくり寝られたようで、よく寝た~。息子のお弁当を用意してから朝ご飯を用意して、、、と、もういつも通りの生活リズム。

 

旦那さんを見送るちょっと前に、私のお見舞いにと実家から母が遊びに来た。その後息子を母と2人で見送り、午前中は自宅でのんびりと。途中すごく眠くなって、1時間ほど熟睡。何だかものすごい眠気に襲われたんだけれど、どうしちゃったんだろ。

起きてスッキリしたところで、近所のスーパーへお買い物。母が荷物を持ってくれたり手伝ってくれたので大助かり。ヒザに力が入りにくいほど弱っていたから、運転する際のブレーキがちょっと怖かったな。でも大丈夫そうだったので一安心。

自宅でお昼ご飯を食べて少ししたら、あっという間に息子のお迎え時間。2人で迎えに行き、息子は母が居たので嬉しそうにバスから降りてきた。夕方前に母が帰宅し、夜ご飯の準備。

写真撮るのを忘れたけれど、豚こまを使って揚げない酢豚を。野菜をたくさん食べられるように息子の好きそうな野菜をたくさん使ったら、ペロッと食べてくれたのでビックリ!先日口内炎がたくさん出来て痛い思いをしたので、それ以来野菜もしっかり食べてくれるように。

 

食後、ガクさんから退院祝いの焼き菓子を3人でいただいた。

f:id:x_mizucha:20190925142958j:image

f:id:x_mizucha:20190925142948j:image

バナナケーキ、アップルマフィン、ヴィクトリアサンドイッチを。どれも優しい味の焼き菓子で、とっても美味しい!それぞれの素材の味もさることながら、こだわりがあるのかなと思う。

バナナが嫌いな息子は、不思議とバナナケーキをパクパクほとんど食べてしまい、私も旦那さんもビックリ!!よほど美味しかったんだと思う。

この焼き菓子は沖縄にある「キノストアー」さん。今年は旦那さんがツールド沖縄にエントリーしたので、その際現地へ直接行ってみたいな。ガクさん、どうもありがとうございました♪

 

 

そういえば手術を終えてから、だんだん肩と首が疲れやすくなったような。手術前に主治医の先生から、術後に肩こりに似た症状が出るとは言われていたけれど、気付くと首筋と肩にすごく力が入っている状態になっているので、首と肩のマッサージをしなくては。おまけに体のバランスもおかしくなっている感じがするので、困った。

とりあえず術部の回復を待って、軽めでもいいから自転車に乗れるようになったら少し変わってくれるといいんだけれど。思っている以上に術部周辺が痺れていてうまく機能していないから、回復までに時間がかかりそうだ。。。