雨の中の運動会

朝起きると、旦那さんがZWIFTでローラーをやっていた。

私は天気予報を確認したり雨雲の動きをチェックし、日中に雨が降る予報だから中止になるかな?なんて思っていたけれど、予定時間になっても緊急連絡網で連絡が来なかったため強行開催するのかぁと思いつつ、お昼に食べるお弁当作りなど。

息子は7時になっても起きてこなくて、急いで朝ご飯を食べてもらって仕度をして自宅を出発~。旦那さんのご両親も応援に来てくれるので、息子は嬉しそうだ。

 

幼稚園に着くとだんだん雲行きも怪しくなるが、入場行進が始まった。さっそく息子のかけっこから競技が始まって、応援に熱が入るが次第に小雨が振り出し、次の出番が来る直前で本格的に土砂降りに(汗) ここで中断になって、雨が止むまでの間待機に。この待機が1時間ほど掛かり、教室やホールなど開放されてみんな雨風をしのいでいた。風も強くるし。気温も落ちていくからみんなすごく寒そう。保護者の半分以上は半袖で来ていたのかな?というぐらいみんな薄着だったけれど、そんななか私はインナーにヒートテックを着ていたし、カペルミュールのレインウェアを着ていたので寒さ対策はバッチリ!!結局雨は全然上がらなくて、その間は少し早いお昼ご飯となった。

お昼頃に各クラスの演目を大幅に短縮されて再開し、予定時間より1時間近く遅くなって無事に閉会した。

 

昨年は30度以上の炎天下の中で開催。今年は逆で雨で寒い運動会となってしまったけれど、年中さんになって半年経った息子の成長を感じることが出来たので、無事に終ってよかった、よかった。

帰りがけに、息子のリクエストでみんなで回転寿司へ行き、息子はチートデイ?というぐらいたくさんお寿司を食べていた。寒かったし、お腹もペコペコだったのかな。

帰宅後すぐに2人で温かいお風呂に入ってもらい、私がお風呂からあがった頃にはすでに2人は一緒に寝ていた。しかも同じ様な体勢で(笑

寒い中、お疲れさまー!