ローラー150分

今日はTSBがマイナス二桁だったけれど低い強度で長めに乗ろうと、ZWIFTのグループライドイベント3種類にエントリー。

まず最初は60分間の緩めのグループライドだろうと思っていたら、指定された出力より上げて走る人が多くてペースが速くなったり緩くなったりで、意外とキツい。。。回復走ぐらいがよかったのに、いつの間にか集団最後尾付近になったりと、危うく千切れそうになった。

何だかんだで2.5倍以上で走っていて、全然緩くなかった(汗)

 

次こそはと、さっきよりもっと緩そうな60分のグループライドがあったのでエントリー。5名しかいなかったので、みんな一定ペースで緩く走ってくれて、いい回復走になった。

あと少しでTSSが100になりそうだったので、もう1つのグループライドにエントリー。インターバル練習付きだったけれどそんな練習をやる脚は無く、ペースも早くて途中で集団から千切れてしまい、あとは帳尻合わせしておしまいにした。150分も走れれば十分かな。

 

走ったあとはお腹ペコペコ。作っておいたライスケーキとバナナケーキを食べて補給。

f:id:x_mizucha:20191023220457j:image

バナナケーキは、きのストアーのバナナケーキをイメージしてなんとなくマネっこして作ってみたけれど、あの優しい味とはだいぶ違ったなぁ。まぁ、美味しかったからいいんだけれど(笑)

 

夜、旦那さんに軽く緩めてもらったので、あとはセルフで回復を促して寝よう。