単独つくば練

9月に入ってからリンパが腫れて練習をお休みしてしまい、その後続いて手術を控えていたから、9月1日以来ずっと外へは走りに行ってなかったけれど、今日は自由時間をもらい、筑波山で久しぶりの実走♪

ここのところで急に気温が落ちてきているから、風邪を引かないようにと秋冬用のウェアを準備していたけれど、旦那さんからまだ薄着で大丈夫とアドバイスをもらい、薄着に替えて出発。

 

いつもの駐車場は目の前の舗装路が工事のため回避して、別の場所からスタート。ちょっと肌寒かったけれど、もう少しすれば日が出るかな。

f:id:x_mizucha:20191105121729j:image

久しぶりの実走にウキウキ気分で、まずは不動峠を登ってアップ。けれど明け方に雨が降ったようで、路面は濡れた落ち葉やドングリでいっぱい。いつものようにここで往復して練習しようと思ったけれど走りづらかったので、気まぐれで走ることに。

風返し峠を経由して湯袋峠へ下り、さらにセイコーマート方面へ下ろうとしたが、中腹で舗装路工事をしていて砂利道になっていたのでUターンして登り返すことに。ここで200Wで何分耐えられるか計測したら3分41秒・・・5分まではまだまだだなぁ(汗

再度湯袋峠を登り、向こう側へ下り上曽峠とフルーツラインを経由して裏不動の近くまでグルッと。そして再度Uターンして今度は下ってきた上曽峠を登り、筑波山の周りをグルッと走って戻る途中、おきなわ前最後の追い込み?なイイヅカさんやリツコさん達とスライドして最初の地点へ戻ってきた。

3時間半弱だったけれど獲得標高が1300mを超えていたし、TSSも190と頑張って走っていたみたい。たくさん走れて楽しかったな~♪

でも所々の道で土砂崩れがあったり舗装路工事などあり、路面には川のように水が流れ出ていたことなど、先日の巨大な台風の影響が大きかったのは言うまでも無く・・・。少しでも早く復旧されることを願って、少しでも地元にお金を落とそうとJAの直売所で野菜を買って、お昼過ぎに帰宅。

 

旦那さんと息子は旦那さんの実家へ遊びに行ってるようで、夕方に迎えに行く間はお洗濯とお掃除をしてから少しのんびり過ごした。迎えに行くと、息子はじいちゃんばあちゃんとお出かけしたそうで、旦那さんと帰宅後しばらくしてから帰ってきた。

今日はみんなで早く就寝。。。

 

そうそう、今日走る時。サイコンのGPS機能がちゃんと起動してなかったようで、、、今日のstravaは記録だけ(汗