おきなわ2日目

朝ご飯は、ホテルから徒歩5分ほどの町の定食屋さんへ行ってみることに。朝8時からやっていて、おばちゃん4人で切り盛りしていた。私たちのあと次々とお客さんが入ってきていたから、すごく人気のお店なのかも。

f:id:x_mizucha:20191112123418j:image

注文したふーチャンプル定食は、とってもシンプルな味付けでどんどん食べられちゃいそう。とっても美味しかったから、ここはお気に入りに決定!

旦那さんの試走のため宜野座方面へ向かい、まずは念願のきのストアーへ開店1番でお邪魔することができた。

f:id:x_mizucha:20191112123438j:image

自宅へ送るのを選んだり、今日のオヤツを選んだりと選ぶのがすごく楽しくなるな~。たくさん買い込んで、旦那さん試走へ。私と息子は道の駅ぎのざへ遊びに行くことに。

f:id:x_mizucha:20191112123458j:image

道の駅に超がつくほどの巨大な遊具があって、息子はテンションアップ!!2年間に来たときは工事中だったけれど、こんなに大きな道の駅になってたなんてビックリ。地元の園児がたくさん来ていてお弁当持参で遠足に来ていたし、ここは小さい子がたっぷり遊べる穴場スポットなのかも。2時間近く遊んで息子も気が済んだかな?

名護で旦那さんと合流して、お昼はラフテー丼を息子とシェア。

f:id:x_mizucha:20191112123648j:image

ラフテーたっぷり入っててボリュームがすごかったな。食後のオヤツに新垣ぜんざいへ行くと、息子がぜんざいを気に入ったようですごい食べていた。

f:id:x_mizucha:20191112123702j:image

ここを境にオヤツとなると、なにかとぜんざい食べたいと言うように(笑

 

ホテルへ向かう前に、道の駅許田で、サーターアンダギーをオヤツに購入。やっぱりここの田芋は大好き。車内で食べながらホテルに着き、夜は名護の居酒屋で集まって魚のフライ定食を。

f:id:x_mizucha:20191112123723j:image

居酒屋なのに、みんなお酒は飲まず(笑)とてもリーズナブルで、ご飯だけを食べに来る人も多いとか。魚のフライは揚げ方がとても上手で、魚が好きな息子もたくさん食べていた。ここはまたリピートしたいお店。

 

2日目から食欲全開になってしまったけれど、ちゃんと寝る前には旦那さんの脚をしっかりとオイルマッサージをしてお仕事もしっかりと。。。