母とお出かけ

いつも通り旦那さんと息子を送り出してから、母のリクエストで筑波山へお出かけ。

せっかくなので、つつじヶ丘の駐車場に車を停めてロープウェーで頂上まで行ってみることに。

f:id:x_mizucha:20191115205813j:image

いつも自転車で登ってたつつじヶ丘を車で走るなんて初めてかな。もみじ祭りという旗をたくさん見かけたけれど、紅葉したもみじはまだまだ少なく頂上付近に行かないと無いかな。

f:id:x_mizucha:20191115205827j:image

頂上は日差しが強くてポカポカだけれど、風が意外と冷たくて日陰だと寒かった。頂上の駅から少し上まで登るといい景色が飛び込んできた。霞ヶ浦もよく見える~

よーく見ると、スカイツリーのシルエットも確認できた。ここからでも見えるんだぁ。

 

あまりのんびりする時間も無いけれど、よく行くJAの直売所のお蕎麦屋さんでお昼ご飯を。

f:id:x_mizucha:20191115205847j:image

平日だったので、無料でいただける数量限定のまいたけご飯をゲット!やっぱりここは美味しいなぁ~♪

お腹いっぱいになったところで、帰路へ。高速道路も空いていたから、ササッとお買い物もして帰ってこれた。2日間常磐道を使ったお出かけで、ちょっと疲れちゃったな。

母が帰ったら、息子がZWIFTやりたいと言うのでお付き合い・・・。全然ゆっくりできずで、もう夜ご飯は手抜きにしちゃおう。あぁ早くゆっくりしたい。