自走で応援

旦那さんは午後に下総フレンドリーパークでレース。

なので今日は自由時間をもらい、自走で行けそうな範囲だったのでお昼頃に現地で合流することにした。

まずは距離を稼ぎたくて手賀沼周回練をしようと向かったけれど、今日は日頃の疲れもあったのか全然掛からず。5周をただ坦々と走るだけになってしまった。ここから現地までは、旦那さんにデータを入れてもらったサイコンのナビ機能を使用。車のナビと同様、曲がる手前にさしかかると音で鳴って知らせてくれるし、ルートから外れると知らせてくれるし、いちいち立ち止まってスマホの地図を出さなくていいから快適だった。

f:id:x_mizucha:20191117090108j:image

初めて走る利根川サイクリングロード。道幅は江戸サイに似ていて、時々道幅が広くなったりする。強い北風が吹けば横に振られてしまうんだろうけれど、今日は日差しポカポカ風穏やかで、のんびり走って景色を楽しみながら走っていた。あまり自転車ともすれ違わなかったし、ここを走る人は少ないのかな?

途中、旦那さんから高速道路が事故渋滞で全然動かないと連絡が来たので到着が予定より遅れそうだったので、ナビからコースアウトして"道の駅 発酵の里こうざき"に寄って簡単なお昼ご飯を。

f:id:x_mizucha:20191117090123j:image

あったかい甘酒が、100キロ以上走ってきた体にしみたぁ~~(笑

 

で124キロほど走って現地に着き、旦那さんたちと合流。あとは息子と遊びつつ旦那さんの応援へ。息子は、会場に来ていたお友達と一緒に芝生を転がったり、どんぐり集めをして遊んでくれてたので、私は遠目からレース観戦。

f:id:x_mizucha:20191117090147j:image

けっこう前方を位置して走ってた旦那さんは調子よかったのかな?

途中、見えないところでガシャーンと大きな音がしたので落車?コース上に現れた旦那さんの姿を確認してホッとしたけれど、旦那さんのボスが・・・。

 

会場を出る頃にはもう日も傾き、日中はあんなにポカポカだったのに寒くなってきた。

帰りは越谷レイクタウンへ行き、息子のリクエストでお寿司を食べ、ゲームで遊んだりしてから帰宅。

 

124キロ走り、TSSは195と思っていた以上に高かった。CTLが低い私には、明日は休養日レベルかも。明日走れそうなら手賀沼でバトンタッチの予定だけれど、すでに休養日にしようかと心が動いている。