房総サイクリング

私主催?の房総サイクリング。ハルコさん、クドウさん、ヤマケンさん、サイカさん夫妻、タカミーさん、旦那さんと私の8名。当初の天気予報よりも風が無くて思ったより暖かく、みなさんしっかりと厚着して来てくれたけれど、暑くなりそう?といいながら8時半過ぎに出発。

まずは保田から館山へ、海を眺めながらのんびりと走って最初の休憩ポイントはピーナッツソフト♪

f:id:x_mizucha:20191209104303j:image

走り始めてまだ1時間も走ってなかったけれど、グルメサイクリングも兼ねていたので。本来ならスタートしてすぐにあるお気に入りの和菓子屋さんにも寄りたいぐらいだったけれど(ぁ

ここから海沿いに戻り、フラワーラインで海を見ながら再出発。

f:id:x_mizucha:20191209104318j:image

フラワーラインの菜の花がそろそろ咲き始める頃かな?と淡い期待をして行ってみたものの、残念ながらまだ植えられたばかりのようで葉っぱだけだったなぁ。あと2週間ぐらいで咲くかな?

フラワーラインの終点にあるお気に入りのレインボーグリルで早めのハンバーガーランチ。ちょうど11時のオープンと同時に到着できた!

f:id:x_mizucha:20191209104333j:image

私はアボカドバーガーセットで。ハルコさんが意外と少食なのは驚いた。。。

 

ここからまた海沿いをのんびり走り、安房グリーンラインをゆっくり北上。途中で千倉方面へ抜け、車通りの少ない県道をおしゃべりしながら進み、菜の花とうふでおからドーナツを買い、

f:id:x_mizucha:20191209104404j:image

みんなみの里に持ち込んで最後の休憩。私は米粉のあんまんも追加。

f:id:x_mizucha:20191209104417j:image

保田に戻ってきてサイクリング終了~。のんびりサイクリングだったのに約110キロも走ってた!みんなそんなに走っていないと感じてたみたいだけれど、何気に獲得標高もちょうど1,000mぐらい。

ゆっくりおしゃべりもしながら楽しく走れて、おかげさまで楽しいサイクリングでした~。みなさん、どうもありがとうございました!

f:id:x_mizucha:20191209104534j:image

 

保田ハウスに戻ると、息子はすでにじいちゃんばあちゃんと先に帰っていたので、私達も帰路へ。ところがアクアラインも京葉道もかなりの渋滞。。。帰りが遅くなりそうだったので、息子は旦那さんのご両親と夜ご飯を食べててもらうことにして、私たちは京葉道を途中下車して・・・

f:id:x_mizucha:20191209104547j:image

房総サイクリングの〆に、れっつもぢょい!!

偶然近くにいたササキさんも合流してくれて、楽しくれっつもぢょいさせてもらいました。もうお腹パンパン(汗

すでに寝てしまっていた息子を引き取って寝室に寝かせていたけれど、私が寝る時に大きなおねしょをしていたアクシデントが。旦那さんと着替えさせてから就寝。