ローラー90分/息子早退

2人を送り出したあと、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。ちょうど女性限定のグループライドがあったのでそれに参加したけれど、数秒の差で既にスタートしていて4分ほど集団を追いかけて合流。ここから40分ほど2.5倍ぐらいで走行。

2日乗れなかったからスタートから脚は元気だったようで、合流するまで3.5倍ぐらい出てたみたい。ちょうどいい練習になったかも。

このあと自分で作った、インターバルを入れたワークアウトを追加しておしまいにした。TSSは100に届かないぐらい。

 

ローラーのあとはコストコへお買い物へ。ところがその帰りに、息子が39度の熱が出たと担任の先生から連絡が入り、お迎えへ。。。発熱したばかりだからインフルエンザの検査は出来ないけど、念のため中耳炎が悪化してないか耳鼻科へ連れて行ったら、このタイミングでずっと引きずっていた中耳炎が治っているとのことで、親としては嬉しいような悲しいような複雑な心境(汗)

すぐ帰宅してぐったりした息子を寝かせ、旦那さんは今夜からリビングで寝てもらうことに。

 

明日念のためインフルエンザの検査をしてもらいに行ってこよう。あぁ、ドキドキ。。。