ローラー180分

旦那さんは早朝から袖ヶ浦のレースへ。

息子は昨夜から高熱が続いているので、残念ながら私と息子はDNSで自宅待機。金曜から高熱が続いているので、早く良くなってくれるといいんだけれど。。。

 

私は6時頃起き、ちょっと軽めに食べてからZWIFTを立ち上げて午前の部。

ちょうどタイミングの合ったイベントに参加。ちょっと距離が長かったけれど、袖ヶ浦のレースが出られなかった憂さ晴らしをここにぶつけることに。

 

Tour of London Stage3

Cクラス(女性限定クラス) 8位/完走46名

1時間17分48秒・・・152W 169bpm 85rpm

トップとの差 5分57秒差

 

スタートは頑張らず、先はまだまだ長いと序盤は坦々で。終盤に長めの登りが2ヶ所あるので、それまでは無駄足は使わず坦々と。でも集団のペースが思ったより速く、3倍前後じゃないと千切れてしまいそう。。。なんとは平坦部分はクリアーできて、いよいよ終盤の長い登りへ。予想通り10名ほどの集団はこの登りでバラバラに。

私はなるべく3倍以上を目標に登って約17分ほどかかったかな、あぁキツいのなんの。下りでちょっと脚を休ませつつ、最後の登りへ。ここでも3倍以上を目指して約10分ほど。もう脚もキツくなってきたけれど、ゴール目指してもうひとふん張り。

このレース時間を約3倍で走れていたので、頑張れていてよかった~。レース後はフラフラだったので、少し回復走をしておしまいにした。

 

ちょっと時間を空けて、ZWIFT午後の部開始。

こちらもちょうどタイミングの合ったレースに参加してみた。

 

3R Watopia Flat Route Race -3Laps

Cクラス 6位/完走10名

49分34秒・・・158W 171bpm 87rpm

トップとの差 7分18秒

 

午前の部で出し切った感があったけれど、こちらも極力頑張る方向で。

出だしから頑張ってみたけれど、30秒しか持たずあとは一緒にいた集団としばらく坦々と。でも同じ集団に居た一部の人がすごく上げてくれるので、頑張ってついていくのが精一杯。途中で何度辞めちゃおうかと思ったことか。2周目の終盤で1度千切れてしまったけれど、一緒に千切れた人が集団に戻してくれて復帰できたけれど、最後の最後にまた千切れてしまって、あとは単独でゴール。レース後はしばらく回復走をしてからおしまいにした。

2部練でTSSが約200、1450kjと高かった。あぁ~スッキリ!!

 

息子は1日中、高熱でぐったり。トイレ以外動いてなく、ほぼ寝たままだった。

脱水には気をつけて水分はしっかりとってもらい、もう本当に辛そう。夜は一時40度まで上がってしまい、もうこちらはハラハラ。すごいのは、この状態でも食欲が多少あるようなので、とりあえず何でも食べたいものは口に入れてもらった。

あぁ、、、大丈夫かなぁ。。