回復走30分

昨日の夜遅く、息子は高熱で何度もうなされていてなかなか寝付けなかったようなので、近くで話しかけたりして気を紛らわせたりし、やっと寝てくれたのが日付けが変わって1時過ぎ。

あぁやっと寝られるな~と思っても、やはり途中で何度かうなされていて私も同時に起きたりと。次に起きた時はもう朝の5時半を過ぎていた。少しして息子もそのあとに目が覚めた途端に耳が痛いと訴えたので、これは急性中耳炎かな?とすぐ感じた(汗

引きずっている高熱は一旦は平熱まで戻ったので安心したけれど、幼稚園はお休みにして、朝1番でかかりつけの耳鼻科へ。診察の結果、やはり急性中耳炎で高熱が出ている模様。抗生剤をもらって帰宅。

せっかく中耳炎が治ったばかりだったのに、わずか2日でまた中耳炎になるとは悲し過ぎる。。。

 

帰宅すると38度台に熱が上がりだしたので安静にしてもらい、まともに食べられなかった食事も、柔らかく煮たうどんをやっと食べることができて少しホッとした。でもまだまだ熱が下がらなくて、息子はとても苦しそう・・・。熱だけでも早く下がってくれるといいんだけれど。

 

息子が寝ている時にZWIFTで回復走をしていたけれど、途中でうなされていたので30分で切り上げた。今日はとにかく眠い。。