自宅~手賀沼サイクリング

朝5時半過ぎ、朝練へ行くはずの旦那さんがまだ寝ていたので起こしたら、慌てて仕度をして出かけて行った。アラームをセットしてた腕時計が充電中だったそうで身に着けておらず・・・(笑 というハプニングで今日1日がスタート。

旦那さんを見送り、昨日たくさんローラーやったから今日はお休みでいいかな~なんて思っていたけれど、息子はお泊りで居ないし時間もたっぷりあるし、回復走がてら手賀沼までサイクリングへ行こうと7時半頃に自宅を出発。

 

走り出しから脚が痛くて重たいだろうなぁと思っていたけれど、100W以上で江戸サイを走れていたのは意外だった。しかも脚もほとんど痛くなかったので、よかった~。

江戸サイをおりていつも手賀沼へ行くルートとは違って、事前にサイコン(SGXーCA600)に入れておいたルートで探検気分で走っていたけれど、ちょこちょこ曲がっていたせいかサイコンの指示通りにうまくルートを走れていなくて、何度もミスコースのアラート音が・・・(汗) アラート音ばかりで上手くたどり着けるか不安だったけれど、残りの区間は無事にルート通りに走れて、いつもと違う手賀沼への行き方ができた!

f:id:x_mizucha:20191223141733j:image

道の駅しょうなんを通過し、旦那さんが走っている周回コースまで行って引き返そうかな~と思っていたけれど、だんだん落ちていく気温で寒くなってきたのでUターンして帰路へ。行きに通った所を忘れないよう、トレースして自宅まで。約2時間40分のサイクリング終了。

しばらくして旦那さんも帰ってきたので、お昼ご飯はアルカラムへ。

f:id:x_mizucha:20191223141726j:image

チキンとオクラのカレーとハリームをロティで。このあと全然お腹が空かなくて、夜は鶏団子入りの白菜スープを食べただけ。息子は1日じいちゃんとばあちゃんとお出かけして帰ってきたので、こちらは存分にゆっくりさせてもらった。