旦那さんと走り納めライド/12月の記録と年間記録

朝から気温が高くて温かく、今日は本当に大晦日?と疑ってしまいそう。インナーは冬用でそれ以外は夏用ジャージで十分。夜中に雨が降っていたようで路面がまだビチャビチャだったから、泥はね対策にレッグウォーマーとシューズカバーは装着。

ただ風が暴風レベルな強さで、序盤は保田から鹿野山までは海沿いを走ろうと思っていたけれど、回避して長狭街道からスタート。まずは鹿野山 福岡口を目指しアタックすることに。

 

鹿野山 福岡口 21分03秒・・・187W 172bpm 80rpm

久しぶりの鹿野山。先日の台風の影響で道沿いの木がいくつも倒れていて景色がガラリと変わっていたのにはビックリ。180W以上を目標に、あわよくば185W以上だったらいいなと坦々と走っていたけれど、向かい風にもやられて今はこれで精一杯みたい。

ここから房総スカイライン亀山湖を経由して清澄山を下り、旦那さんが鴨川から館山へ行くと言うけれど、海沿いは暴風で時々横風にやられて何度もヒヤヒヤ。さすがに旦那さんは断念したのか、途中の道の駅 和田浦でアイス休憩をし、海沿いから中へ入って道の駅 三芳村へ行ったが、ビンゴバーガーがお休みになっていたので残念。お気に入りのカレー屋さんにも寄ったけれどお休みだったので、仕方なくコンビニで簡単に済ませちゃった。

f:id:x_mizucha:20191231173844j:image

138キロ、TSSが330(汗)。今年1番キツかった。。。

 

12月は、約1,111キロ。外で走ったのは3回で、あとはZWIFTといつものパターン。そして今年は約11,878キロと月1,000キロ弱のペースで走っていた。9月に手術があったのでCTLもガクンと落ちてしまったけれど、コツコツ積み上げて頑張っていこうと思う。

 

そして今日で最後のイナーメジャージ。

今までお世話になりました。

f:id:x_mizucha:20191231173916j:image