ローラー80分

旦那さんと今日から幼稚園が始まる息子を送り出し、やっと自分の時間が出来るな~と思ったのも束の間、息子は3時間後には帰ってくるので、その間にお買い物へ。

帰宅後部屋の後片付けや掃除をして、息子の帰宅時間。あっという間だなぁ(汗

 

お昼を食べて一緒に遊んだりのんびりしてから、少しだけZWIFTでローラーへ。

今日はゆっくり走ろうと思っていたけれど、短い時間だからとCクラスのレースにエントリーしておしまいにすることにした。

 

3R Innsbruckring Flat Race -3Laps

Cクラス 6位/完走11名

43分24秒・・・176W 181pm 86rpm

トップとの差 3分53秒

 

スタートもなるべく頑張ってみたがあっさりと千切れて、Dクラス3名、Cクラス私含め2名、Bクラス1名の集団で走行。長めの坂になるとDクラスの人達が頑張って先行するけれど、下りで私たちが追いついてまた1つの集団に。2周目の坂でまたDクラスの人達が先行するので私も一緒についていき、下りで私が先頭で引いていたら後ろのCとBの2名からジワリジワリと10秒ほどタイム差をつけることができたので、ここから追いつかれないように頑張って走行してみることに。ゴールまで残り1周ちょっととだいぶ距離があるが、もうここからは気合いで。

10秒だった差が一時5秒まで縮まったのでこちらを追って来ているのが分かったけれど、私も負けじと追ってくる人のw/kgを下回らないよう、これをモチベーションにして走り続けていた。私についているDクラスの人はゴールするまで一切前に出てこなかったけれど、単独で走っているよりかは集団効果があるみたいで負荷装置が少し軽くなるのかな?Dクラスの人達が離れると負荷がキツくなったので、微妙にコントロールしながら後ろについててもらえるように走行。

こんな風に走っていたらタイム差は縮まらずにむしろ離れ、追いつかれずにゴール出来た!!180W前後でずっと走っていたからすごくキツかったけれど、追いつかれなかったのは嬉しかったなぁ~♪

 

レース後に回復走をじっくりしてからおしまいにした。

ZWIFTを終えるとき、170Wで設定していたFTPが175と指摘されたので、5W上がったみたい!やった~♪

 

今日は80分だったのに、TSSが98ととても高かった。。。そりゃキツいはずだ。